【3.11 東日本大震災】もう少しで死ぬところでした!『奇跡的に助かり東日本大震災から4年目を迎えた今!』

どうも小野です^^


今日は、2回目のブログ更新になりますが、
本日3月11日は、東日本大震災から4年が経過したということもあり、
アフィリエイトとは関係ありませんが、
東日本大震災についてのお話をしたいと思います。







あれからもう4年が経過しましたが、
皆様はどうお過ごしですか?


大病を患うことなく健康体で日々を過ごせていますか?




震災で
家族を失った方、
友人を失った方、
恋人を失った方、
住む家を失った方、


そして、何もかも失ってしまった方もいると思います。




それくらい、あの時の大地震、大津波は
想像を遥かに超えるものでした。







誰もが想像できなかった事だと思います。

僕も全く想像できませんでした。




僕は震災があった日、事務所で仕事をしてたのですが、
今までに経験したことのない地震でしたので、
すぐに事務所を出ました。




あの時の大地震は異常でした。


地鳴りというか、地面から何か湧き上がってくるような
物凄い大地震でしたので、いつもは鈍感な僕ですが、
初めて地震が怖いなと思いましたね。




すぐに避難命令のサイレンが鳴りましたが、
僕は津波なんか来るわけがないと、
余裕をかまして避難しませんでした。




何をしてたかというと、大地震で事務所の書類等が
あちこちに散らばってしまったので、
事務所の書類整理をしていましたwww




今思うと、ただのバカだなと思いますが、
それからすぐ両親が事務所に来て
僕に向かって『急いで逃げろバカ!!』
と大声で言ってきたんです。




だけど僕は、津波なんか来ないから逃げなくていいと
両親に言いましたが、あまりにも両親がうるさかったので
仕方なく逃げることにしました。




あとになって近所の人から聞いたのですが、
僕達が避難してから数分で大津波が来ていたと言われました。




僕は両親が事務所に来なかったら、
完全に死んでたのです。




僕と両親は近所の高台にある、
山に避難しました。




その山から、僕の事務所と家も見下ろせるのですが、
その山に登って事務所があるか確かめた結果・・・
事務所は大津波に飲まれて跡形もない無残な光景でした。





事務所と自宅はすぐ近くの位置にあったので、
当然、自宅も大津波で流されてしまい、
何と言うか絶望的な感情に襲われ、
何もかもヤル気を失いましたね。




それから徒歩で親戚の所に向かい、
数週間お世話になるはめに。。。




震災の翌日に自宅に向かいましたが、
何も残っているものはありませんでした。




綺麗サッパリ跡形もなく消えてました。




道路もガレキなどで埋め尽くされ、
車が通れるようなスペースはなかったので、
まずは道路のガレキの撤去を始めたのです。




親戚のお世話になりながら、
ガレキの撤去をしていたのですが、
いつまでも親戚に甘えるわけにもいかないので、
震災から3週間程度で経ったところで、
親戚の家を出ることにしました。




家は流されてしまってるのですが、
僕の実家は土木会社を経営しているので、
資材を置いている倉庫に住むことにしました。




建設資材を置いている倉庫ですので、
倉庫と言っても綺麗な建物ではなく、
ブタ小屋のような物凄く汚い小屋という感じでした。




なのでまずは、倉庫を綺麗にして、
床にブルーシートを敷いて、
そのブルーシートの上に親戚から借りた
布団を敷いて寝ることにしました。




どう考えても、人が寝るような倉庫ではなかったのですが、
そうも言ってられない状況でしたので、
そこは我慢しましたね。




毎日がストレスでした!
食べ物もろくに食べずに、
日々ガレキの撤去作業に汗を流しました。





僕は家と事務所は流されてしまいましたが、
幸いなことに、資材や重機を置いてある、
倉庫は高台にあったので、商売道具だけは無事だったんです^^




そして、ガレキの撤去の仕事も市と県から請け負って
仕事をしてたので、仕事に困ることがなかったのが
せめてもの救いでした。




会社の従業員も全員無事でしたので、
また再起に向けて社員一丸となって、
復興していく決心をしました。




ガレキ撤去の仕事をしていくなかで、
被災地に仮設住宅が建つという話を耳にしました。




始めは仮設住宅に住もうかと悩みましたが、
もう倉庫に根城を構えていたので、
結局は仮設住宅には住むことはやめました。




最初は布団だけでしたが、
水道もガスも引っ張り、
食器から生活に必要な物は全て揃えたので、
生活するには困りませんでした^^




住めば都ってやつです(笑)




震災のことを書いてしまうと、
ずっと書き続けてしまいそうなので、
そろそろ終わりにしたいと思います。




今はもう震災から4年が経過したので、
新しい家も購入して新居に住んでいます。




保険に入ってて本当に良かったです(汗)
初めて保険って便利だなぁ~って思いましたね^^;




僕の地元も道路や建物など、
見た目的な復興はだいぶ進んでいますが、
被害に遭われた方の精神的な部分の
復興は出来ていないように思います。




変な日本語ですいませんm(__)m




まだまだ、心の傷は癒えてないと思いますが、
いつまでも落ち込んでばかりはいられません!!




こっから這い上がるぞ!!
くらいの気持ちで頑張っていきましょう!




4年前の震災では、たくさんのことを失いましたが、
後ろを振り向かず、前を見て突き進んでいくことが
大切だと僕は思います。




ネガティブに気持ちでいると、
全てがネガティブになってしまうので、
辛いときでもポジティブでいきましょう^^




僕も辛いときはありますが、
そんな時は誰もいない場所で、
声に出して自分に気合を入れてます!




基本的に僕は友達がいないので、
一人ぼっちで孤独ですが、
辛いと思った事はありません。




なぜなら、アフィリエイトで稼げているから^^/




ヤラシイと思うかもしれませんが、
最終的に心を癒してくれるのはお金です!!





お金があれば生活に困ることもないですし、
イライラすることも、そんなに多くはないです。




少なくとも僕の場合はそうです。

僕はお金は心や欲望を満たしてくれる物だと思ってます。

人はお金に余裕があれば笑顔になれます。




この社会を生きていると、
トラブルになってるのって、
大体お金が絡んでいるのが大半です。




東日本大震災の影響で、被災して職を失った方が大勢います。


僕の近くにも、職を失いヤル気がなくなって無職となり、
今でも仕事をしていない方をたくさん知っています。




もし、アフィリエイトで稼げているスキルを身に付けていれば、
職を失っても困ることはありません。




僕もアフィリエイトをしてて、
全く稼げず挫折しそうになった時もありましたが、
今ではあのとき諦めずに頑張って良かったなって思います。




アフィリエイトは正しいノウハウを実践すれば
必ず誰でも稼げますので、
絶対に諦めるなんて事はしないでくださいね。




アフィリエイトで稼ぐスキルを身に付ければ、
リストラされて無職になっても全然困りません^^




アフィリエイトで全く稼げてない人は、
僕の発信する情報を必ずチェックしてください!




必ず稼げるようになりますので!


初心者の方、アフィリエイトで結果を出せてない方が、
最短で結果を出す方法を僕は知っています。




そろそろこのブログも認知されてきたと思うので、
もう少ししたら、僕がイチオシするアフィリエイトノウハウを
公開しようと思っております。




なので、今後とも当ブログから発信される情報を
見逃す事のないように、お願い致します。




被災地は完全に復興したとは言えませんが、
震災に負けることなく、または、震災の影響で出た
風評被害に負けることなく、
これから起きることを乗り切っていきましょう!




本日も最後までお付き合い頂き本当にありがとうございます。

それではまた(^^ゞ


小野イチオシ優良商材レビューはこちらをクリック

メール相談随時受付中



当ブログはアフィリエイト初心者の方、
アフィリエイトを何年も頑張っているけど全く稼げていない方、
アフィリエイトで月収30万円を目標している方に向けて
日々情報発信をしています!


アフィリエイトを学ぶ入り口さえ間違わなければ、
誰でもアフィリエイトで稼いでいくことは可能です!


アフィリエイト業界では、約95%の方はアフィリエイトで
月に5,000円すら稼げていないと言われております。


それは、先程も言いましたがアフィリエイトを学ぶ入り口を
間違えているだけなのです!


アフィリエイトで稼ぐことは、それほど難しいことではありません。


このメール相談では、ブログだけではイマイチ分からないことや、
アフィリエイトに関すること、個人的に質問したいことなどについて
僕があなたにお答えします。


相談したい事などございましたら、
遠慮せずにお気軽にご相談ください^^


下記にメールフォームリンクを貼っておきますので、
ご相談の際はコチラからお願い致します。


管理人『小野将也』にメール相談をする☆


それでは、今後とも当ブログ・当掲示板を
よろしくお願い致しますm(__)m


アフィリエイト 月収30万 掲示板 管理人 小野将也(おのまさや)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

プロフィール



座右の銘:人生一度きり

名前:小野まさや
年齢:32歳
出身:東北

本業:土木作業員

副業:アフィリエイト

※今は独立し、
 アフィリエイターとして
 活動しています。


まず始めに、
稼げる高額塾、情報商材は、
ほんの一握りですよ^^;


はじめまして(^_^)
アフィリエイト月収30万掲示板
管理人の小野と申します。

小野はこれまで
様々な商材を購入し、
アフィリエイト商材に投資した
金額は100万以上です。。。

そのおかげで、
ほぼ貯金は無くなりました・・・

当ブログでは初心者が
月収30万円を稼ぐための
最短ルートをあなたに
シェアしていきます。

その理由は、
アフィリエイトで稼いでいる人
があまりにも少ないからです。

ほとんどの商材・塾は情報弱者
を狙ったものばかりです!

小野も稼げるまでは、
カモにされ続けてきました・・・


コピペするだけ、誰でも簡単、
そんな誇大広告を信じた結果
貯金はほぼ無一文・・・

しかし、ある日を境に
全くのド素人である小野が、
遂にアフィリエイトで
念願の月収30万円を達成!!

初心者が
アフィリエイトで稼ぐには、
正しい順序があります!

アフィリエイトを学ぶ
入り口さえ間違わなければ
月収30万を稼ぐことは
それほど難しくありません。

これからあなたに
月収30万を稼いで頂くために、
アフィリエイト関連について
情報発信をしていきます。

今後とも当ブログ・当掲示板を
よろしくお願い致します。

小野将也の詳しい
プロフィール記事は、
下記リンクをご覧ください。

小野将也のプロフィール!

タグ

このページの先頭へ